昨夜のふうちゃん。
二時前ですが、このままココで寝るようです。
二時前コタツ
おやすみ挨拶は無かったのでした。

五時半どす。
五時半どす
おはよう挨拶ですね。
たまにはこっちを向いておくれ。

七時だよ。
 七時だよ

八時です。おはようさん。
八時おはよ

こちらへどうぞ。
こちらへどうぞ

ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③


ブラッシング④

ブラッシング⑤


おしまい抱っこです。
おしまい抱っこ


トマト苗を外へ出しました。
すかさず乗っかります。
トマト台乗り

公園の桜です。
公園サクラ

まだ蕾もありますが、ほぼ満開です。
ほぼ満開

サボテンの白檀です。
白檀
そろそろ花芽が見えてくる頃ですが、茎が過密になりすぎたせいか花芽が少ないです。

間引きをします。
白檀間引き
スッキリしましたが先細りの茎が多いです。

六鉢あります。
白檀六鉢


HCへ堆肥や日用品などを買いに行きました。
野菜苗の販売も増えてきました。

昼下がりの出窓。
昼下がりの出窓

土が湿っているので畝作りはやめておきます。
保存している種ショウガの点検をします。
ちょっと湿らせすぎました。
小さい種は腐っているものがありました。
大きい種は無事です。
今年は発芽が遅いです。
ええランク

ビーランク


シーランク

湿り過ぎなので少し乾燥気味にします。トレーに並べました。
Aランク100個
Bランク  60個
Cランク  80個
合計240個あります。

草引きをしましたが、根にしっかり土がついて、このまま捨てる訳にも行きませんし、処分が大変です。
は~疲れた。

ふうちゃんはときどき窓辺で外を見ていましたが、部屋に入るとタワーにいました。
タワー四時半
晩ゴハンを出していつもと同じです。
夜椅子