昨夜のふうちゃん。
ブログの更新中は後ろで待機。
ブログ更新中

 零時を回ってまるは布団に入りました。
ふうちゃんは何処かな?
零時を回った
まるの座布団に座っていました。

零時四十七分どす。
零時四十七分どす
よしよし。
よしよし

零時五十七分どす。
零時五十七分どす
すぐに降りてしまいました。
零時五十七分降りた

二時八分どす。
二時八分どす

三時二十五分どす。
三時二十五分どす

三時半どす。
三時半どす尻尾フリフリ
尻尾ふりふり、顔をはたいてくれます。
これこれ。
三時半よしよし

う~・・・寝られませんがな。
トイレへ行きます。
なんとなく明るいな・・・月あかりでした。
四時前の満月です。
三時四十分満月
ふうちゃんもやって来ました。
ふうちゃんもお月見
もう四時です。

ふう「八時ですよ」
八時だよ

はいはい、起きますよ。

今日もいい天気です。
今日もいい天気


ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②


ブラッシング③

ブラッシング④
おしまいです。
おしまいです

おしまい抱っこ。
おしまい抱っこ


玄関前花壇の除草をして緩効性肥料のマグアンプを撒きました。
玄関前花壇
クリスマスローズ、ナデシコ、原種系チューリップ、ギンパイソウが植わっています。

玄関横の春蘭。
玄関横春蘭
大きく広がりすぎました。
一部を掘り起こして移植しましたがこのスペースでは狭すぎます。

庭の梅の木とサクランボを撤去することにしました。
実もごくわずかしか生らないし、木が大きくなりすぎました。
もう見切りをつけないといけません。
昨日畑のイトコにそんな話をしていると・・・
イトコご主人「明日行きます♪」
ご主人は山仕事が大好きで伐採は得意とされています。

一時半に見えましてサツサカサーっと三十分ほどで終了です。
梅の木二本が
梅の木二本
こうなって。
梅の木伐採撤去

サクランボ二本は
サクランボ二本
紅秀峰
紅秀峰撤去

大将錦
大将錦撤去
切り株は直径15cmくらいありました。
大将錦切り株

すっきりしましたが道路から丸見えになるな・・・
丸見えになります

ちょっとした目隠しになるようにブルーベリーのコンテナを並べようかな。
大きくなる木はやめておきます。