今朝のふうちゃん。八時を回ってしまいました。八時を過ぎた


ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング③

ブラッシング④

いい天気になりました。
庭の雪ももう少しになりました。
庭はもう少し

トマトを買いにスーパーへ。
最近地元野菜のトマトが置いてありません。
先日買ったトマトは身震いするほど酸っぱかったのでした。
今日も地元のトマトは置いてありませんでした。
柑橘の「せとか」がありました。
この柑橘は「紅マドンナ」や「甘平」と同じくらい甘いのです。
せとか
一個500円也。贅沢ですがたまのことですし・・・


2月2日に播いて冷蔵庫の上で温めたトマトの種がが発根していました。
トマト①

トマト②

セルトレーの種蒔き用土へ移します。まだ発根していないものもありますが全部移しました。
セルトレーへ
あ、ふうちゃん・・・・ちょっと不安です。
スポイトで水を遣ります。

窓辺へ
日中は出来るだけ日に当てて、夜はカーテンの陰でひんやりさせます。

カーリングの決勝戦を見ていましたが、見てる分にはあまり面白くないな・・・
ふうちゃんは布団潜りです。


夕方にはさらに雪解けが進みました。
夕方雪解け


晩御飯は二日目のおでんです。
二日目おでん

ふうちゃんが出てきました。
出て来た

少し残っていたゴハンを食べて椅子へ。
椅子へ

椅子へ②

今はコタツベッドで休憩中です。