昨夜のふうちゃん。
おやすみ挨拶はなーしでした。
キッチンベッドで寝たようで面白くありません。

おはよう。
おはよ

ブラッシングです。
ブラッシング①お尻上げ
お尻をあげてゴキゲンさんです。
ブラッシング②のけぞり

ブラッシング③横すりすり

ブラッシング④

ブラッシング⑤

今日は22日、ニャンニャンデーです。
冷え込んだので凍結を心配して山沿いの道路を避けて遠回りですが街中コースを使いました。
それでもあちこちに融雪剤が撒いてありました。

スーパーは日曜の割に空いていました。
途中トマトのスーパーへ寄って帰宅。

ただいま~あれれ。
ラグ潜り
蒲団でなく、ラグに潜っていました。

今日買ったフードは黒缶とシーバです。
ふうちゃんフード
これまでメインにしていた金缶は飽きてきたように感じます。
金缶はまだ在庫もあるし黒缶に移行していこうと思います。

今日は都道府県対抗男子駅伝があります。
京都は男子はイマイチだと思って適当に見ておりましたが、三区ではなんとトップです。
六区で後退しましたが六位でフィニッシユでした。


庭の花です。
寒いので室内から撮ります。
素心ロウバイ。
ロウバイ①
ちょっと遠いな・・・
ロウバイアップ

クリスマスローズ。
クリロー

 晩ゴハンはさっそく黒缶です。黒缶完食
ササッと完食でした。
食後は椅子へ。
食後は椅子へ

まるの晩御飯。
まる晩御飯
スーパーでトンカツを買いました。

まる食事中のふうちゃん。
椅子②

椅子③


食べ終わって洗い物に席を立つと・・・
洗い物

タワーへ登りました。
タワー①

目が潤んでいるね・・・
ウルウル眼

今日のふうちゃんは水を沢山飲みました。
丁度水交換の時にも飲んだので測ってみると、なんと一度に50cc・・・
今日は200cc超えです。

腎不全なので多飲多尿は気懸りです。
先月の数値は悪化はしていなかったんだけどな・・・