昨夜のふうちゃん。コタツベッドへ来て眠りにつきましたが、来る前にトイレを使ったようです。
掃除をしておいた方がいいな。
あらら、起きてきました。
一時二十分
一時二十分です。

トイレ掃除をして布団に入ると・・・・一時半どす。
一時半どす

しばらくして降りていきました。
キッチンベッドへ行ったのかな?

脇に佇んでおりました~。
脇に佇む

 また来たどす。また来たどす

よしよし。
よしよし

今日の起床は七時です!
プラゴミの収集日だったのです。

さ、ブラッシングですよ。
ブラッシング①

ブラッシング③

ブラッシング④


早朝は雨が降っていましたが晴れてきました。
テーブル

ふうちゃん出窓へ。
収集車
何かを見つけたのかと思ったらゴミ回収車が来たのでした。

ふう「面白くなかった」面白くない

陽射しがあるので窓辺に並んで日向ぼっこです。
日向ぼっこ①

日向ぼっこ②

日向ぼっこ③

日向ぼっこ④
気持ちいいね~。

お昼のちゅ~るです。
ちゅ~る



午後は畑の様子見に行きます。
お盆のお供えのお菓子が消費期限です。保険屋さんの粗品のナッツもありますよ。イトコに持っていくことにしました。

イトコに渡して畑の様子見です。
エンドウは問題ありません。
畑エンドウ

タマネギの成長が良くありません。タマネギ
消えてしまった苗が結構あります。

イトコのタマネギ。
イトコタマネギ
こちらもイマイチです。

下の畑へ。
下の畑
電気柵の作動確認をしておきます。
ソラマメは大きくなりすぎたかな?。
ソラマメ
雪が無いので元気一杯です。
今のところ病気の兆候もありませんし、アブラムシも見当たりませんでした。

ここでデジカメのバッテリーが切れてしまいました。
ニンニクは撮れませんでしたが概ね良好です。

車に給油して帰宅しました。車に傷がついていて凹んでおります。ごく浅い傷ですがよく目立ちます。
全然記憶にありません・・・・

今日も晩ゴハンの後は椅子へ。
椅子①

椅子②

椅子③

まるの晩御飯が済んでもココにいます。