昨夜のふうちゃん。写真が撮れてなかった・・・

六時どす。
六時どす

六時どす②

まだ起きるには早いな・・・


八時半どす。
八時半どす
寝過ごしました~。


さ、起きましたよ。おはようさん。
始めるよ

ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③足痛い
ふうちゃん、足が痛いよ。

ふう「そお?」
ブラッシング④そお?

ブラッシング⑤

ブラッシング⑥

おしまいです。
おしまいです


今日は今年最後の可燃ごみの日です。
ふうちゃんがトイレをしたのを見てトイレ砂を捨てて洗い、日光消毒をします。

ゴミ出しを済ませまして・・・あっ!魚のアラを捨てるのを忘れました。
冷凍しておくと、よく捨てるのを忘れてしまいます。

掃除を済ませてPCを立ち上げます。
鳴き声がして振り向くとふうちゃん。
振り向くとふうちゃん


トイレが乾きました。新しい砂を入れます。
トイレ洗い
ウンチはここでお願いしますよ。
(ここダメシートで失敗はぐぐんと減っております)

午後のほっこりタイム。
お昼ほっこり

お昼寝になりました。
コタツでお昼寝

姉が正月用の煮物を届けてくれました。
姉「ブリが美味しかった♪」
届けた際にはあなり反応が良くなかったのですがよかったです。

おでんを作ることにしました。
いろいろ煮物があるので具は少なめです。

ふうちゃんは三時過ぎに晩ゴハン。
晩ゴハンはふうちゃんの食べたい時をゴハン時にしています。
ふう「ごちそうさん」
早めの晩ゴハン
 
まるの晩御飯。まる晩御飯
マグロは美味しいです。

ふうちゃんはもうウトウト。
早くも椅子寝

ふうちゃんもまるも何かと老化が目立ってきましたが、なんとか一年を乗り切ることが出来ました。
来年はもっと厳しくなるんだろうなあ。