昨夜のふうちゃん。零時半です。
零時半コタツベッド
コタツベッドでぐっすりです。

まるが蒲団に潜り込むとすぐですよ♪。
零時四十分どす

ガタガタッ、バリバリッ!。
六時半襖

六時半どす。
六時半どす


今日も九時になりました~。
おはようさん。
おはようさん

 
ブラッシングです。ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③
両手をそろえて可愛いな。
ブラッシング④両手

ブラッシング⑤

ブラッシング⑥
はい、おしまい。
はい、おしまい


蒲団をあげて掃除です。
ふうちゃんは出窓へ退避。
掃除出窓へ避難

いつもより丁寧に掃除機をかけます。
なんとなくふうちゃんの抜け毛が多くなったように感じます。
落ちている毛や、各所に引っかかっている毛が多いな・・・
掃除機もパワーが弱いようにも思います。
なまじゴミセンサーが点いていて、作動してほしいのに止まってしまうこともあるのです。


掃除を済ませてPCを立ち上げます。
後ろでニャ~。
後ろで「な~」

振り向けばふうちゃんコロリン。
振り向けばころりん


年賀状を書きます。
年賀状
すかさずふうちゃん。

枚数が少ないのでササッと書き上げて投函できました。


野菜の世話ができていません。
庭の野菜です。
エンドウ「久留米豊」
庭エンドウ

大葉春菊。
春菊

九条ネギはポキポキです。
ネギ

予備苗のソラマメ「清水一寸」
ソラマメ

同じく予備苗のエンドウ「久留米豊」
エンドウ
奥の2ポットは先発隊の一部です。老化苗になってしまいました。

冬薔薇。プリュム。
プリュム


まるの晩御飯。
今日は傍へ来てくれるのかな?ウロウロしていますが・・・
夜椅子①

椅子へ上がってしまいました。
夜椅子②

夜椅子③



さて、あとは・・・
お墓詣り。
窓ふき。
畑の様子見。
鰤購入。一族でワケワケ。