昨夜のふうちゃん。
日付が変わりましたが、サッカーを見ていると ふうちゃんがやって来ました。
一時前

一時前②

おやすみは二時前ドス。
二時前ドス



早起きふうちゃん。箱入りです。
七時半箱入り
目が合ってやって来ました。
目が合ったどす

ふう「なかなか起きないね・・・」
ふう「まだ起きない」

出窓へ行ってしまいました。
朝の出窓


はい、起きました~。
始めますよ。
始めるよ

ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③

ブラッシング④

来月は三か月定期点検ですが、加齢・食欲減少(体重漸減)・腫瘍の位置を把握しておきます。
配置図
腫瘍は出来たときから殆ど変化はないのですが気にはなるところです。
お腹のハゲは治らんな・・・


和室でころん。
朝コロン

朝ころん②

いい天気になりました。柿と青空。
柿と青空

公園の草刈りをしています。
公園フェンス
以前は年二回町内でやっていたのですがコロナで中止になっています。
市に依頼されたのかな?飛び石防止にスクリーンを張っています。

お昼前です。
お昼前ころりん

お昼前ころりん②
可愛いな♪


春に挿し木したラベンダーが根付いて花が咲いています。
ラベンダー①
小さなポットですので冬越しが心配です。
大きめのポットに植え替えました。
ラベンダー②

花を切って支柱(竹串)を立てました。
ラベンダー③
品種は「スーパーサファイアブルー」です。
四季咲きで挿し木も簡単に根付きます。

庭は冬の雑草「ヒメオドリコソウ」が一杯です。
草引きをしましたが焼け石に水です。

バラのマチルダ。
マチルダ

マチルダ②

バレリーナはたった一輪咲きです。
バレリーナ

明日はコロナワクチンの接種です(五回目)
隣町まで行かねばなりません。