昨夜のふうちゃん。一時どす。
 一時どす
おやすみ挨拶かな?

あらら、行ってしまいました。
一時どす行ってしまった

来ました!
来ました!

一度降りてまた来ました。
また来ました

朝の六時二十分。
朝六時二十分

なかなか起きないまるです。
六時四十分。
朝六時四十分

外はすっかり明るくなっています。

今日は市のがん検診です。
受付は11時20分と遅いのですが起きることにします。
飲食禁止なのでお茶をちょこっとしか飲めません。

おはよー。
おはよー

はいっ!お席へどうぞ。
お席へどうぞ

ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③

ブラッシング④

ブラッシング⑤おしまい
おしまいです。

PCを立ち上げていると後ろにふうちゃん。
いい天気①

気持ちいいね~。
ふう「はい~」
気持ちいいね②

10月31日播きのエンドウ(久留米豊)が発芽しています。
エンドウ発芽
四粒播きにしたのですがほとんどが発芽しています。

あ、ふうちゃんが窓ふきをしています。
ふうちゃん窓ふき
外側も大分汚れてきましたが、なかなか手が回りません。

がん検診の会場は畑のイトコのローカル地区です。
街中地区の会場より空いているので、三年前からこちらの会場で受診しています。
ササッと終わりまして帰宅。

午後は姉と姪が来てくれました。
姪は北海道の札幌から久しぶりに里帰りしたのでした。
最初は隠れたふうちゃんですが、しばらくすると接待に出て来まして姪のスカートに夢中です。
さおり①
姪は嬉しそうでした。

柿がまだ残っているので収獲しました。
柿60個
そこへ犬の散歩で通りかかるご近所の奥さん。
まる「柿どうですか~?」
奥さん「嬉しー」
20個差し上げまして残りは40個。
柿40個
半分はギター友達に送る予定です。

柿は累計で380個を超えました。
木に残っているものを含めると総計400個は生っていたことになります。
今年は少な目かなと思っていましたが、どっこい豊作だったのでした。

思い出したようにタワーへ登ります。
タワー

そろそろタマネギとエンドウの畝を準備しないといけません。