昨夜のふうちゃん。もう一時だというのに・・・
一時だよ~

 二時頃にはコタツベッドで・・・あ、まだ起きてる。
二時どす

二時半ドスッ!
ドスッ

すぐに行ってしまいました。
行っちゃった
また来たよ。
またト゜スッ

今度はしばらくいてくれました。
しばらく滞在

八時半だよ~。
八時半だよ


はい、おはようさん。
おはよう②

おはよう③

太陽が低くなり、部屋の奥まで日が射しこむようになりました。

さて、始めますよ。
始めますよ
ブラッシングです。

ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③

ブラッシング④

ブラッシング⑤

はい、おしまい。
おしまいでーす

ソラマメがぐぐんと大きくなってきました。
10月15日種蒔き。
ソラマメ①

ソラマメ②

10月19日種蒔き(虫食い種)
ソラマメ③

明日大きいものから植え付け開始です。

ふうちゃんがキッチンのスノコの下を気にしていました。
掃除の際に持ち上げてみると・・・先日買ってすぐ行方不明になっていたミニマウスが出てきました。

ほれ!
ふう「んにっ!」
ブヒッ

ブヒッ②

ブヒッ③
あ、落としてしまった。
ブヒッ落ちる~


ふうちゃんシッコ。
天気がいいのでトイレを洗います。
トイレ洗い

タマネギは不調です。種蒔きが9月11日だったのですがまだ苗が小さいのです。
タマネギ①
20cmちょっとです。

こちらはスッカスカ~。
タマネギ②スカスーカ

やはり20cmちょっとです。
タマネギ②
これでも昨日HCで売られていた苗よりはマシですたい。

菊を仏壇に供えました。
菊供花
菊の香りは懐かしさがあります。

ふうちゃんはお昼寝中。
お昼寝ふうちやん

トイレに新しい砂を入れました。
ほどなくふうちゃんがザックザックとウンチの用意です。
あ・・・中止して座布団へ向かいました。
抱え上げてトイレへ誘導。
やる気をなくしたのか今日はウンチはなかったのでした。

出窓でお昼寝。
出窓お昼寝

柿が大分残っているので20個収獲しました。
柿収獲

今年最大の413gです。
今年最大
追加で干し柿にするか他所へ回すかどうしましょ。

今日の晩御飯は肉じゃがにしました。
レシピを変えてみたのですが、落し蓋をしたままで水分を飛ばすので随分時間がかかりました。
後ろにふうちゃん。
夜キッチン

ふう「まだですか~」
なかなかできない

水分を飛ばしたので味が濃くなってしまいました。
甘めでしたがこれまでで一番美味しかったぞ。

動物の赤ちゃんは可愛いです。
赤ちゃん