昨夜のふうちゃん。零時を回りました。
 零時半寝よか
もう寝よか?

ふう「もうちょっと・・・」
も少し箱遊び

まるは寝ますよ。
一時頃まるを踏み越えてコタツベッドへ。

あ、挨拶に来ました。
一時どす
よしよし。
よしよし


七時だよ。
七時だよ
今日も早起きにしました(まるとふうにしては、です)

ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③

ブラッシング④

セルフ仕上げです。
セルフ①

セルフ②

セルフ③

ゴハンを食べに行きました。
ゴハンを食べに

今のうちに新聞を読んでしまおう。
ふう「そうはいきません」
新聞どっかり

ふうちゃんの座布団ウンチ対策にペットシートを使ってみたらとアドバイスがありました。
12年前のペットシートがあったはず・・・・
三枚残っていました。
ペットシート①
座蒲団カバーの下に置いて中綿に浸み込むのを防ぎます。
ペットシート②
邪魔ですよ。
ペットシート③
これでカバーだけを洗って中綿は汚れずに済みます。

ここ数日座布団ウンチ、ゲロッピもなく過ごせています。

柿とショウガを名古屋のイトコに送ります。
柿発送
21キロになりました。

HCへ寄りましてペットシートを捜します。
60枚とか90枚とか120枚しかありません。そんなに沢山いらないな・・・・今日は見送り。
ミニマウスを買ってやりました。
お土産マウス
足であしらってやります。
足であしらう

干し柿を吊るす紐を買いました。
吊るし紐
これは二本撚りです。

これまでは三本撚りを使っていましたが薄汚れてきています。
三本撚りは端っこをほぐして柿の「T」部分を通すのが結構手間です。
二本撚りは簡単に通すことが出来ます。
二本撚り


お昼のちゅ~るです。
ちゅ~る
鼻の汚れが取れています。

ぐずついた天気ですが晴れ間が出ました。
さっそく出窓へ。
出窓陽射し

ソラマメはゆっくりゆっくりの発芽です。
ソラマメ①
ポットが小さすぎました。用土がすぐに乾いてしまいます。
水を遣りすぎると腐ってしまうので扱いが難しいです。

頑張れ~。
ソラマメ②

まるは寝落ちになりました。
四時前にふうちゃんが起こしに来ました。
晩ゴハンを出して再び眠りに。

夕方まるが起きるとふうちゃんの姿がありません。
何処かいな・・・
キッチンベッド
今シーズン初のキッチンベッドでした。