昨夜のふうちゃん。二時どす。
 二時どす


七時だよ。
七時だよ
ちょっと早いですが起きてしまいます。

おはよう。
おはよー

おはようコロリン。
おはようコロリン

おはようコロリン②

ブラッシングです。
ブラッシング①
ブラッシング②

ブラッシング③

ブラッシング④
おしまいでーす。
ブラッシング⑤おしまい


天気予報は良くなかったのですが、いい天気になりました。
庭の様子です。
ショウガと春菊。
ショウガと春菊
春菊の畝はしょっちゅう猫さんほっくりがあります。

九条ネギとタマネギ。
九条ネギとタマネギ

ダイコン・ニンジンとタマネギ。
ダイコンニンジン

お昼です。ちゅ~るの時間です。
021

022

出窓のふうちゃん。
出窓①

出窓②

外から見るとこんなです。
出窓外から



園芸関連のブログを見ていると干し柿作りの話題が出てきました。
我が家の柿は・・・
柿色づく
少し色づいてきました。
甲州百目は少なめですが蜂屋はたくさん生っています。
蜂屋の俯いた枝から収獲することにしました。
下がった蜂屋から

小さいな・・・
小ぶり

甲州百目を少し。
大きめ

「T」の枝が無くて吊るせないもの。
T無し
柿ピンという干し柿作りのグッズがあるそうですが、こちらでは入手できません。

柿はショウガと一緒に明日イトコに送ります。


早寝のふうちゃん。
九時おやすみ