昨夜のふうちゃん。一時どす。
 一時夜食
夜食を食べに行きました。


八時どす。
脱ぎ捨てたパーカーが危ないな・・・
八時パーカー

飼育閻魔帳にトイレ・ゴハン情報を記入します。
ウンチはなかったので今日は警戒です。
キョロちゃん凹む
キョロちゃんを落として頭が凹んでしまいました。

ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③
毛繕いを始めました。
ブラッシング④セルフ開始

ブラッシング⑤

ブラシで梳いた毛を咥えてしまって取るのが大変でした。
ブラッシング⑥毛噛む

今日は新聞は通り過ぎました。
新聞通過

和室でPCを立ち上げていると、何やらガシャガシャ・・・
ビデオ①
ビデオテープを引っ張り出しています。

次々と・・・・
ビデオ②

ありゃ~。
ビデオ③

10月15日播きのソラマメが膨らんできました。
ソラマメ①

用土も少し盛り上がっています。
ソラマメ②ぷくっ

バラのプリュムです。
プリュム

昨日収穫したショウガはお裾分け用にしますので、土を洗い落としました。
シヨウガ洗って小割
大きい塊の方が見栄えはしますが、嵩張りますので小割しました。

一番大きいのは1.5キロもありました。
ショウガ一.五きろ

お昼寝ふうちゃん。
お昼寝①

お昼寝②

十号鉢は結構重いのです。
なかなか頑丈な大きい箱が見つかりません。
クリロー
葉っぱは刈ってしまうので、この高さでいいかな。
クリロー②
小さい蕾と新葉が見えてきました。
近いうちに発送です。

夕焼けです。
夕焼け
明日も天気は良さそうです。

窓辺にはふうちゃん。
窓辺にふうちゃん

ゴハンにする?
夕方ころりん
はいはい。

まるはカレーです。
カレー
明日も明後日もカレーなのです。