おはようさん。
 おはよー

お席へどうぞ。
ふう「やって」

ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③

ブラッシング④

ブラッシング⑤

タマネギです。
タマネギ①

芋の芽が出ました。
イモの芽
タマネギ苗があるので引き抜けません。
ハサミを差し込んでカットしました。

もう一畝。
タマネギ②
まあ良好といえます。虫害が出ませんように。

出かけて来るヨ。
でかけて来るヨ

スーパーへ買い物、隣接のATMで生活費を下ろします。
続いて車に給油。
急いで帰ってMLBを見ます。
今日はエンジェルスにしては珍しく逆転勝ちでした。
明日は投手で先発予定です。

晴れて暑くなってきました。
出窓を網戸にして風を入れます。
午後出窓


さてと・・・畑へ行ってくるよ。
畑へ行ってくる
窓は閉めてエアコンを点けておきます。

今日の予定はマルチを張ってニンニクの植え付けです。
風が弱かったので張りやすかったです。
マルチ張り
畝が波うっております。

枯草をに火を点けておきます。
枯草焼却


植え付けはまずニューホワイト六片。
ニューホワイト六片植え付け

続いて平戸ニンニク。種鱗片は小さいです。300個ほど植え付けました。
ニンニク植え付け
右側の畝の向こうにも平戸ニンニクを植えますが、種の鱗片は更に小さいものしかありません。

枯草はほぼ焼却できました。
ほぼ燃えた

こちらも何とかしないといけません。
草ぼーぼー

今日の畑です。
今日の畑
ソラマメ予定地もすっきりしました。

ショウガを見ておきます。
シヨウガ
大株になっていますよ。
ショウガ大株
これは楽しみです。