おはようさんです。
 おはようございまっする

いい天気ですね。
いい天気ですね
ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③

おしまーい
おしまいです。

陽射しもあってトイレ洗い日和です。
トイレ洗い
気持ちよく使ってください。
最近トイレの失敗が無いので嬉しいですよ。

今日は暑いくらいで、ふうちゃんはクールダウンです。
クールダウン

スーパーへ買い物に。
高い桃を買ってしまいました。


午後は畑へ。
今日はなんとかニンニク用の畝を完成したいのです。
予定地

草の根っこを取り除かなければなりませんが、これがまー大変。
次は石灰・化成肥料・牛糞堆肥をまいて・・・
石灰と肥料
よーく耕します。

やっと一畝できました。
畝①完成

さああと一本。
日が短くなってきたのでできるかな?

出来た♪
二本完成
よく頑張りました。

明日は雨予報です。
一雨来て馴染んだところで穴あきマルチを張って植え付けです。
一畝(10m)で約250個植えられます。
今年は植え付け増量の予定です。
病害虫の被害を受けにくい野菜を頑張ろうと思います。
ニンニク・ショウガ・サツマイモ・ジャガイモといったところかな?