前日寝不足の為か今日は寝坊で九時起床でした 。
はじめますよ。
始めようか

ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング④
おしまいの抱っこ。
抱っこ
噛みついておりますよ。

今日の天気予報を見ると終日曇りの予報です。
午前中に庭、午後は畑へ行くことにしよう。畑の方は手が付いていないので焦っております。

今日は22日でニャンニャンデーです。
ふうちゃんのフードを買いにスーパーへ。
まるは果物・トマト・ポテサラを買いました。

帰路、雨になりました~。
予定は狂います。

MLBを見ますかね・・・大谷選手は2安打でしたが、ここしばらくホームランが出ていません。
なお、エンゼルスは敗れました。

お昼過ぎになって雨があがりました。
畑はの農作業は無理ですが、庭いじりならできそうです。
昨日作った畝に堆肥・石灰・化成肥料を混ぜて整えます。

九条ネギを植えますよ。
植え溝を深めに掘ります。
植え付け溝

干し苗を2、3本ずつ置いていきます。
苗置いて

土を被せて植え付け終了です。
土被せ
新芽が伸びてきたらさらに土を被せます。
白い部分が増えて白ネギのようになります。

大根の芽が混んできました。
ダイコン

間引きして一気に一本立にしました。
ダイコン間引き

もう一本の畝には春菊植えようと思います。
※おひたしが美味しいのです。
直播せずセルトレーで苗を作ります。
春菊たね

春菊種蒔き

そこそこ育ってから畑に植えつけます。

まるの晩御飯です。
まる晩御飯

降りてもらいます。
降りてもらいます
毛繕いなどをして・・・
毛繕い

ドライを食べに行きました。
ドライを食べに
今日はゴハンが低調なのです。

ふう「また来たよ」
また来たよ
まるの御飯が済むまでいてくれました。