昨夜のふうちゃん。
零時にはお休みになりました。
 零時おやすみ


まるは今日も寝坊です。

何度も眼は覚めているのですが、起床には至りません。
ふうちゃんはスタンバイ。
八時半

おはようさん。
八時半②おはよう

さあ始めましょうか。
始めるよ
ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③

おしまい抱っこ。
おしまい抱っこ
しがみつくふうちゃんです。

今日のエンゼルスの試合は早朝に終わっていました。大谷選手は休養のため欠場で大敗だったそうです。

ブドウ来るにスズメバチが増えてきたのでバドミントンのラケットを出してきました。
ラケット
古いので糸が劣化で切れてしまっています。

用意すると蜂は見当たりません。
ブドウ棚
この房はもうちょっとなんですけどね・・・
もう少し
傷みの激しい房は粒どりにしました。
粒どり

窓辺にはふうちゃん。
窓辺のふうちゃん
出かけて来るヨ。
出かけて来るヨ
スーパーで買物、ATMで生活費を引き出して帰宅すると、ふうちゃんがトイレを使ったところでした。
トイレ洗いと日光消毒。
トイレ洗い

気持ちよく使ってくださいな。
猫砂
うんちはココですよっ!

座蒲団カバーが乾きました。
座蒲団も干していたのでふかふかです。
ふかふか
ココはうんち禁止ですよっ!

ダイコンとニンジンの種蒔きをします。
例年より少し遅れてしまいました。
種

ダイコンは25cm間隔で20本です。
ニンジンはこれまで筋蒔きにしていましたが、今年は10cm間隔で穴をあけて撒くことにしました。
ニンジン
四粒播きにしました。
ダイコン・ニンジン
乾燥は厳禁なのでもみ殻を被せました。

まるの晩御飯には必ず来てくれますよ♪
傍でコンコロリン。
まる晩御飯

食後のほっこりタイム。
ほっこり①

ほっこり②