昨夜のふうちゃん。ブログ記事を書いてる横でこんころりん。
横でコロン
 

ふうちゃんはコタツベッドでお休みになり、まるも寝ることにしました。
ドスッ!
写真を撮ろうとしたらすぐに降りてしまいました。
ふう「乗っかってみただけ」
すぐまたコタツベッドへ上がりました。
いったい何しに来たのかな?


今朝も朝陽を待っていました。
八時半東窓

おはようさん。
おはようさん
おはようコロリン。
おはようころりん

ふい~

ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ん?
ガングリオン
右手人差し指のガングリオンがほぼなくなっております♪
昨夜まではプンプクプンに膨れていたのです。
たった一晩で吸収されてしまったのかな?
ずっと以前に罹ったときは注射器で吸ってもらったのでした。
自然治癒は難しいと思っていたのでこれは嬉しいです。
喜んだのですが、中指がちょっと膨れてきてますがな。

庭へ出てみるとブドウにスズメバチが来ていました。
ブドウにハチ
まだ単独で来ているので対策はしません。

ふうちゃんは日向ぼっこ。
日向ぼっこ①
中から見ると・・・
日向ぼっこ②


今日の大谷選手。
やりました~。
ホームラン
29号ホームランです。
今日は特に嬉しそうです。
嬉しそう
チームメイトも笑顔です。

午後は庭の畑の畝作りです。
畝作り

あ、雨が降ってきました。
中断して白檀(サボテン)が混み過ぎているのですかしてやります。
白檀
ほったらかしだったので混みすぎて細い茎になってしまいました。

思い切ってすかしてみました。
白檀間引き
まだ混みすぎてる感じです。マグアンプをまぶしておきました。

雨があがって畝作り再開です。
牛糞堆肥、石灰、化成肥料をよ~く混ぜて耕します。
畝完成
タマネギの苗床が二か所。
1,500~2,000本の苗を作る予定です。

夜になってじっと手を見ると・・・
中指がぷっくりしてきたな・・・
ガングリオン夜