ふう「起きた?」
 おはようさん

はい~起きましたよ。
ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②カキカキ

ブラッシング③

ブラッシング④
目糞がついておりました~。
おしまい
おしまい抱っこです。
おしまい抱っこ

昨夜からの雨はあがっていますが、もひとつスッキリしない天気です。
喫茶コーナーへ。
ブドウ棚
虫害で木屑が落ちていないかよーく見ておきます。
虫の侵入は早く見つけられれば助かることが多いのです。
実の肥大は・・・こんなものかな?
肥大イマイチ

庭のトマトを収穫しました。
雨による実割れが少しありました。
小さいのばかりが20個です。
庭トマト

早朝のエンゼルスは今日も負けてしまいました。
大谷選手もダメダメでした。

お昼のほっこり箱入り。
お昼箱入り

昨日の大雨の畑が心配です。
以前スイカ畝が冠水して全滅したことがあったので、排水できるよう勾配を付けたので冠水はないと思うのです。
見に行こ。
野良着に着替えていると・・・
三時前豪雨
ひゃ~土砂降りです。畑は取りやめ。

寝転んでTVを見ているとふうちゃんがお腹に!
お腹
お腹に乗ってくるのは久しぶりです。
よしよし。
お腹よしよし


すりん。
足にすりん

ふう「ゴハンにしよふう」
ゴハンしよ
う~んちょっと早いけどな・・・
ウエットを40g。ササッと完食でした。

雨がやんで庭の草引きをしていると、隣町からハンバーグ定食が届きました。
ハンバーグ
助かるな~。
今晩はあるもので適当に済まそうと思っていたのです。