昨夜のふうちゃん。十時前にはもう寝ていました。
九時半どすもう寝る?

夜中に起きてきて深夜ゴハン。
深夜ゴハン
夜の置き餌はシーバ10g、腎臓サポートセレクション10gを置いていますが、大抵はシーバを差に食べています。

形ばかりのお休み挨拶。
おやすみ挨拶

コタツベッドへ。
ベッドへ
おやすみ~。
おやすみ


 朝、新聞のTV欄でMLBの放送を確認すると、ありゃりゃ・・・もう終わってますがな。


ブラッシングです。
ブラッシング①

ブラッシング②

ブラッシング③

ブラッシング④
仕上げはセルフで。
仕上げはセルフ

ブドウ棚下の喫茶コーナーでコーヒーを飲みます。
ふうちゃんが見ていました。
ブドウ棚からふうちゃん


買物に行ってくるよ。
和室窓
ちょっと不満そうです。

ひどい傷のトマトです。
トマト傷
大きいし捨てるのはもったいないです。
切っていたんだ部分を取り除いても食べるところはたくさんありました。
味は問題ありません。

庭へ出るとまたまたふうちゃん。
ブドウ棚十時

午後は畑へ行くつもりでした。
トウモロコシのカラス対策をしないと、悔しい思いをすることになります。
エンドウの後始末をして支柱を確保しなければなりません。
消毒したトマトのその後やスイカ・かぼちゃの受粉状況も気になります。

TV『ピピッ、ピピッ! 竜巻注意報が出ました!』
まもなくすごい風になりました。
竜巻注意報
雨は大したことはなかったのですが、それでも水溜まりができるほどでした。
畑は止めだ・・・

まるもふうちゃんもお昼寝です。
夕方寝五時半

夕方目覚めて庭へ出てみます。
ショウガの発芽がようやく50%を超えました。
庭ショウガ゜
今年は発芽が随分遅れました。30個中17本です。
四月の植え付け時には芽はもちろん根っこまで出ていたのに・・・

トマトは病気が止まったかな・・・
トマト全体

七個もひしめいております。摘果できていません。
トマト七個

晩ゴハン後のふうちゃん。
良く寝るね
夜中までぐっすり。