昨夜のふうちゃん。一時前です。
深夜ゴハンでした。
bd9aea66.jpg


おやすみ挨拶もしてもらえました♪
421735c2.jpg

えらい遠くです。


明け方・・・六時半どす。
バリバリッ、ゴトゴトッ・・・
d5b63f06.jpg

襖の枠が減ってきました。

起こしにも来てくれました。
fa3e9240.jpg



ちょっと早いですが起きてしまおう。
うわ!大分積もりました。
8855fd6f.jpg


ふう「積もったねえ」
0ccf75a0.jpg


つららも下がっています。
6e115078.jpg


ふうちゃんはカウンターへ。
e08163dd.jpg


2月1日に播いたスイカ(姫枕)が発芽しました。
2b5e44d0.jpg

エアコンだけで発芽して良かった♪

種蒔きが早すぎたのではないかと気になっています。
なんでもスイカの育苗期間は一か月だそうです。
トマトの育苗期間は開花までの二カ月強ですが、スイカは本葉が出るとツルが伸びだすので、セルトレーやポットでは育苗は無理です。
まあその時はその時で・・・

さてと・・・
7d8da837.jpg


ブラッシングです。
21599d93.jpg


40790bc2.jpg


新聞を読みます。
0f9c2678.jpg


立ち退いてもらいます。
ed3b7872.jpg


ん?
cec0baff.jpg

うんこさんかと思ったら甘納豆でした。

ひゃ~吹雪になりました。
ba4b3068.jpg


今回もご近所さんが重機で除雪をしていただきました。
df901b2f.jpg

まる家の周囲もやっていただいて大助かりです。

お昼前、雪がやんでちょっと明るくなりました。
fc65d27b.jpg


今日もヒヨドリ君はスダチを食べに来ました。
17b7dc7e.jpg


昼下がりのホッコリタイム。
0e915abf.jpg


女子のアイスホッケーは強いのですね。
延長で中国に敗れましたが決勝トーナメント出場です。

今日は「警察24時」があります。
まるは結構好きな番組です。
しかしノーマルヒルジャンプの決勝を見逃すわけにはいきません。

一本目。トップです。
601b5c88.jpg


さあ二本目ですよ。
2526b3d6.jpg


やりました!
6a781faf.jpg


実力をちゃんと出して勝つところがすごいのです。
21d9ee00.jpg


今日のふうちゃんはゴハンがハイペースでした。
cd7e9e05.jpg

ドライのお代わり5g(20kcal)もささっと完食でした。