昨夜のふうちゃん。
e03691da.jpg

一時半どす。

朝、トイレに起きました。六時二十分です。
6feb01d1.jpg


ふうちゃんが起きてきました。
f631b080.jpg

も少し寝るよ。

しまった!寝過ごした。
ふう「寝坊助ですねえ。」
12d4be7a.jpg


ははは・・・始めますよ。
b7da10dc.jpg


ブラッシングです。
858fa779.jpg


51548336.jpg


4e1b4905.jpg


はい、おしまいですよ。
aadebc76.jpg



いい天気になりました。海も穏やかなようで波高は0.5mです。
これはメバル釣りのチャンスです。
勝手知ったる10年以上前によく通った本籍地の漁港へ行くことにしました。

町内の釣り餌やさんで生きエビを買って、カサゴ様に冷凍イワシも持っていくことにします。
氷点下にはならないもののかなり冷えそうです。

昔昔のあったかパンツ。
12846ef4.jpg

うっ!
ウエストがきつくて履けませーん。
お腹をへこませてもとても無理です。
昔々の体重は56キロ、今は69キロです。
お腹周りも10cm以上増えています。
カイロで暖を取ることにします。

お昼のほっこりタイム。
d60fa152.jpg


柿の葉がほぼ落ちました。
a4ef029a.jpg

実が無くなったら強剪定をする予定です。

落ち葉を拾います。
d7111a90.jpg


まだ少し残っています。
f0b21b89.jpg


秋バラです。
ジュード・ディ・オブスキュア。
0f9a2aba.jpg


ふうちゃんはお昼寝中。
5a85f843.jpg


ふうちゃんの晩ゴハンを用意して四時に出発しました。
久しぶりの釣り場ですが、様子が随分変わっています。
カサゴの好ポイントだったところは大きいコンクリートが沈められて釣りづらくなっています。
取り敢えず第一投。
小さなカサゴが釣れました。
第二投・・・・根がかりです。糸が切れて電気ウキが流れていきました。
薄暗くなってきたので仕掛けの作り替えは大変です。

日暮れの好時合も音沙汰無しです。
メバル釣りで電気ウキがじわ~っと沈んでゆくところが好きなんですけどね・・・
気分がすっかりが萎えてしまいました。
こんなはずではなかったんだけどな・・・
五時四十分に撤収となりました。