ふう「朝ですよ~」
4fafb764.jpg


ふう「起きてくださいな」
2ce12c01.jpg


うんうん・・・

やっとすっきり晴れました。
お待たせしましたおはようさん。
0dd37a41.jpg


始めますね。
27b8d1cd.jpg


51033e74.jpg


ふう「あひ~」
068aaaec.jpg


c17c19a8.jpg


天気もいいので気持ちいいね。
ff5eb1db.jpg


今日の大谷選手は久しぶりに41号ホームランでしたが、チームは惨負。
大谷選手もホームランの一安打のみで芳しくありません。

お昼のちゅ~るです。
d97cf4e2.jpg



午後は畑へ。
今日はサツマイモの試し掘りをしてみます。
イトコ「ネギ苗がまだあるけど要りませんか?」
まる「自前のがあるし、昨日もらったので十分ですよ。」
イトコ「捨てるのももったいないし・・・」
まる「畑友達に声かけてみる。もらって帰ります~」
ということでたくさんいただきました。
※良い苗ではありません・・・

電気柵の電池交換をして電柵周りの草刈です。
3b2b062d.jpg


ソラマメ・トウモロコシの跡地も丁寧に草刈です。
938f5d8c.jpg

どこが丁寧じゃ。雑ですな・・・

ツル返しと畝間の草刈です。
f7b7fd3e.jpg


紅はるか、安納芋を一株ずつ掘ってみました。
bfedca9f.jpg


安納芋は植え付けが遅かったのですが、まずまずの大きさで焼き芋向きのサイズでした。
a8ceec0d.jpg



ただいま~。
beb4d794.jpg

ふうちゃんに晩ゴハンを出して、ネギ苗の選別をしておきました。
夕方なので蚊がわんさか。

部屋へ入るとトイレ掃除を命じられました。
52237d8a.jpg