昨夜のふうちゃん。
お休み挨拶かな・・・・
4abad4a5.jpg


通り過ぎただけ~。
64e3beea.jpg


しばらくすると、ちゃんとやって来ました。
40f4d93a.jpg


今朝も良い天気です。
おはようさん。
4575f4b8.jpg


お、キジバト君。
f14bfec7.jpg


ブラッシングをして、綿棒を湿らせて耳掃除と目ヤニを取ります。
4a5c55af.jpg


新聞は最後までどっかりでした。
7fbf1176.jpg


お腹へどうぞ。
bc7a5449.jpg


ちょっと横から。
1772babf.jpg


サクラの枝が揺れて小鳥が動いています。
メジロかな?
7293a0ee.jpg

残念、スズメでした。
花をちぎって落としています。

庭の草引きをちょこっと。
faa957fb.jpg


軒下に避難していたブルーベリー苗を出しました。
50a01f14.jpg

来年から収獲できそうな苗ですよ♪

柿の枯れ葉を集めておきます。
57af69d0.jpg

もうすぐ大葉の芽がビッシリ出ます。

坊っちゃんかぼちゃはもうすぐ出揃いますよ。
e5104020.jpg


お昼ですよ。ちゅ~るをどうぞ。
fb03f951.jpg


ふう「欲しくない」
9739ae2f.jpg


熱心に勧めたのですが寝てしまいました。ちゅ~るに飽きてしまったのかな?
91348767.jpg

しつこすぎるのは禁物です。
一時間ほど間をおいて食べてくれました。

午後は畑へ。タマネギの消毒です。
3661d14c.jpg


ベト病が重症です。
1dcd3378.jpg


抜き取っていますが際限ない感じです。
4dba55a0.jpg


ダコニール1,000倍を散布しました。
ニンニクはいまのところ無事ですが、サビ病対策にアミスター20フロアブル2,000倍を散布しました。

草が伸びてきました。
0c55923a.jpg


草刈り機でササッと。
e0030c30.jpg


こちらも・・・
7dc05ead.jpg


ササッと。
081e3bd6.jpg


イトコがやってきまして・・・
イトコ「ソラマメが・・・」
まる「どしたん?」
イトコ「アブラムシが気色悪いくらいビッシリ。こんなにひどいのは初めて。」
とりあえず殺虫剤をまいたそうです。
イトコ「まるのは大丈夫?」
まる「アブラムシのチェックは冬の間から常にしています。」

出来はあまり良くないのですが無事ですよ。
98f7e0f4.jpg


草引きを始めましたが、寒くなってきたのでキリをつけました。


帰宅してふうちやんに晩ゴハン。
dd371883.jpg

最近ドライをよく残します。

食後の定位置。
b2d6f4b5.jpg