昨夜のふうちゃん。
真夜中の毛繕い。
085af503.jpg


午前二時です。おやすみ~。
a4625e44.jpg


朝ですよ。
45acc02a.jpg


六時半です。朝霧が濃いです。
06058625.jpg


おーい。
cf3ed3f3.jpg


ブラッシングを済ませて・・・
f536149c.jpg


新聞を読みます。
2121b9a9.jpg


どっかり。
a586eff9.jpg


押しのけて読み終えます。
f7f64674.jpg



ふう「ぶ~」
a9d59d13.jpg


庭へ出てみます。
サクランボの開花が始まりました。
「さおり」です。
30e2d5ec.jpg


009963c6.jpg


「紅秀峰」
1b6a26a5.jpg


4d623761.jpg


「大将錦」
2d08d55a.jpg


水仙。
0b13c154.jpg


窓辺にはふうちゃん。
7c71e599.jpg


公園の桜は満開です。
03e04435.jpg


買物に出て、姪のところへ行ってみましたが不在でした。子供が進学して不要になった自転車をもらうことになっているのです。

車に給油して、HCで「牛糞堆肥」40ℓを7袋購入しました。外積みされているので、雨水を吸って重いこと!

午後は畑です。
堆肥を下ろし、立ち枯れ病らしきエンドウを諦めて撤去しました。
b8972313.jpg


追加補充で植えた分は今のところ大丈夫なので、未練たらしく移植してみました。
d1a7ee5b.jpg


空いたところには何を植えようかな・・・・トウモロコシかサツマイモかな?

ソラマメは以前の勢いはなく、苦しくなってきました。
52cdefb3.jpg


5a4abb18.jpg


「ニューホワイト六片」は良好です。
b68c4606.jpg


「平戸ニンニク」はこんなものかな・・・
40318298.jpg


遠くがかすんでいるのは黄砂ですね・・・
70914dcc.jpg

イトコがタマネギの除草をしています。
この辺りではタマネギに「ベト病」の症状が出始めました。
症状が出てからでは手遅れですが、消毒をやることになりました。


帰宅して、ふうちゃんに晩ゴハン。今日もドライを残していますが、晩ゴハンのウエットは完食でした。

庭へ出ると、柿の芽が急に膨らみました。
4690e8fb.jpg

もう少し伸びたら花芽を確認してみます。
今年もたくさん生りますように!。

坊っちゃんかぼちゃはもう少し。
ac1c7194.jpg


室内を覗くと転がっています。
a1dd08db.jpg


しばらくココで。
ef49558c.jpg