昨夜のふうちゃん。
14189582.jpg

まるはエクセルに難儀しております。
頼まれた文書作成は、ワードにするかエクセルにするか迷いましたが、行幅の調整など小細工のしやすいエクセルにしました。
エクセルは六年ぶりです。操作方法がわからん・・・
ヘルプを見たりやっさもっさ。
罫線の引き方も忘れていました。ほぼ仕上げたものの一部に残ってしまった罫線が消せません。
画面には現れませんが、印刷すると出てしまうのです。
今日の仕上げは諦めて明日にしよう。

二時を回りました。
ふう「お疲れでしたね」
4db92746.jpg


ふう「さて、寝るか」
ef4aa66a.jpg


六時半どす。
dcee8338.jpg

おっと、ドライを二膳完食しています。
ゴハンが上向いていますよ。

ふうちゃんは二度寝をしています。
先に新聞を読むか・・・来ました。
db05d4ec.jpg


ブラッシングです。
d17a7333.jpg


cd63db00.jpg


7e740ebd.jpg


では、新聞を読みます。
de96621c.jpg


エクセルの仕上げにかかります。
罫線を消そうとやっさもっさ・・・あかん!
行を削除して、新しく行を挿入するいう手もありそうですが諦めました。
986e4485.jpg

ふう「大変そうだね」


ふう「お昼でーす」
0e2a8048.jpg


16b2ed5b.jpg

今日のちゅ~るはササッと完食でした。

午後は国会中継を見ていました。
この方は超早口で聞いてるとイライラします。
話しかけるというよりも用意した原稿を早口でひたすら読んでいるだけです。
861a5b33.jpg

まだ二時過ぎですけど、もうゴハン?

はい、どうぞ。
da1fb640.jpg


残っていたドライにも。
3217c6c6.jpg


で、またウエットを。
1a7382f6.jpg


お昼寝です。
1efb35d7.jpg



イトコが書類を取りに見えました。
ふうちゃんも帽子を踏んづけるなど、接待に勤めました。

夜は椅子寝です。足をぎゅっ!
65b68795.jpg


まるの晩御飯には起きてきました。
65513d8b.jpg


後片付けを済ませてホッコリタイム。
並んで横になります。
6b5d4927.jpg



明日から大荒れ予報です。暴風雪・波浪警報が出ています。