昨夜のふうちゃん。
晩ゴハンがなかなかでしたが、11時頃にやっと食べてくれました。
22085763.jpg

薬を盛っているのでヤキモキしていたのです。
ふうちゃんはキッチンベッドへ戻りましたが、まるは早めに休みました。

六時です。
ふうちゃんはもう起きていました。
99632a65.jpg

昨夜はキッチンベッドで寝たのかな?


七時どす。
7238b814.jpg


ここで寝るのがいいねえ。うりうり。
cfe01809.jpg


ふう「カプッ!」
40b7956e.jpg


朝霧です。今朝は8℃まで冷え込みましたが、いい天気になりますね。
e408a356.jpg


ブラッシングを済ませてこんころりん。
730bc05c.jpg


3963b94e.jpg


新聞を読みます。
1e2b7bce.jpg


ふう「では早速邪魔をしますよ」
7a7f45f3.jpg



今日は柿とショウガを発送します。
朝早くからがんばりまっせ。
先ずはショウガの水洗い。長期保存されることはないと思うので、土は落としてしまいます。
79ae4a26.jpg



柿は毎年イトコに送っています。
道路にはみ出し気味の実を優先して収獲しました。
7f7a7b78.jpg

今年は60個とショウガです。
※この箱は25kgになりました。持ち上げるのが大変でした。

干し柿用なので【T】枝を点けておかなければなりません。
ふ~・・・・・休憩
ふう「頑張ってる?」
56e2a24f.jpg

もちろんですとも!

こちらはふうちゃんの仲人さんに。
長年にわたって何かとお世話になっています。
3c4dd148.jpg

中央にはちみつ。周囲をサツマイモで固めます。

ショウガをたくさん。他にもあれやこれやと詰め込みました。
bdac4bab.jpg

※この箱は15kgになりました。

予想外に早く済みましたので、宅配業者へ持ち込み買い物を済ませて帰宅です。
3da1f4ea.jpg

玄関前にスズメが数羽。
ツバメの巣が落ちています。エサを探していたのか、寝ぐらを捜していたのかな?


お昼のほっこりタイム。
dadee836.jpg


指をスライスした友人の様子を見にいってきました。
手当が済んでガチガチに固めてありました。
電気ゴテの意味がわからなかったのですが、皮膚をスライスしてしまい縫い合わす皮膚が無いので、そんな治療になったんだそうです。焼肉のような臭いがしたそうです。
もう気分も落ち着いたそうです。

彼の庭。以前は芝生や庭木が植わっていました。
a72757ae.jpg

園芸(特にトマトとブルーベリー)に目覚めて畑になりました。

メダカも飼っていまして、よく増えるそうです。
甕の縁をトントンすると浮き上がって来てなかなか可愛いもんです。
0168ea5c.jpg



きれいな夕焼けです。
dfa1774a.jpg


明日は何をしようかな・・・・