昨夜のふうちゃん。
まるがそろそろ寝ようかな・・・・ふうちゃんが起きて来ました。
24cdc03e.jpg


7c8a00a5.jpg


d6e46eda.jpg


もう一時になるよ。
1c5f8237.jpg

おやすみ~。


五時どす。
d17a2cee.jpg


そっと撫でてみます。
eba46501.jpg

布団に入ってくるのは何時になるかな・・・もう10年になりますが、布団に入ってきたのうちに来てすぐの1回だけです。
あの時「ココはキケン地帯」と認識してしまったのかな?

八時です。おはよー。
67579a2b.jpg


ふう「やっと起きて来たね」
873b0e04.jpg



いい天気になりました。
ブラッシングです。
15b7b2f0.jpg


7cbe1446.jpg


はい、終了です。
cb3c3be3.jpg


天気が良いと気持ちいいね。
bc1cd39d.jpg


ブドウの収穫をします。
汚い実です・・・
7d5e74f1.jpg


色付かない房。
c6b08488.jpg

これは置いておいても色づかないと思われます。廃棄~。

房の体をなしているのは2房。粒どりはまるのオヤツです。
e0e2a867.jpg


ふうちゃんは日向ぼっこ。
6381e4bf.jpg



保存しているジャガイモに芽が出てきました。
六月の収獲時にそこらじゅうにおすそ分けしているのですが、まだたくさん残っています。
ジャガイモは姉にも姪にも人気がありませんで、その後はクレクレコールがありません。
芽掻きをして、お隣とお向かいに1箱ずつ差し上げました。


午後は庭の草引きです。涼しくなって元気に成長中です。
あまり捗りませんでした。
窓辺にはふうちゃん。
56305e10.jpg


4c1f84bc.jpg


夕方、隣町の奥さんから栗ご飯のお裾分けです。
小さな柴栗です。手間がかかるのに・・・
隣町「もらったダイコンの間引き菜をお浸しにしたよ」
まる「私もしたけど不味かった。出汁が下手くそなのです」
隣町「めんつゆを使うと簡単で美味しいよ。」
※隣町は料理が上手です。

栗ご飯もお浸しも美味しくいただきました。