おはようさん。
cfb590c9.jpg

なにやらテンション高めですね。

ポイッ!
f7e049a3.jpg

反応はありませんでした。

さあ始めるよ。
156a4c10.jpg


ブラッシングです。
a6d758b4.jpg


4a28f665.jpg


足は自分で。
bd09c9b3.jpg


ふう「ふう~・・・」
b91736bb.jpg


ef72a540.jpg


予報では晴れだったのですが、またしても午前中は雨でした。
f548dea1.jpg



午後になってやっと雨がやみました。
間引きが遅れてしまったダイコン。
6410f169.jpg


一本立ちにして土寄せをしました。
1c0043ae.jpg


間引き菜は虫害がほとんどなくきれいです。
f7d0f568.jpg

お浸しにしてみます。

ニンジンはイマイチです。補充播きしましたが、まばらのままです。
0cc923d4.jpg


草の芽も伸びてきました。草引きをやっておきます。
タマネギ(ケルタマ)
f9da6dab.jpg


タマネギ(ネオアース)
8dd80275.jpg

ネオアースは発芽が不調です。

全部で1,500本の苗を採りたいのですが、無理っぽいです。

九条ネギです。
7534b0ff.jpg


細いながらも伸びて来たので、追肥と土寄せをしました。
2a5190ea.jpg


庭の畑全景です。
a6420bd5.jpg


ショウガは芳しくありません。

秋冬雑草の芽が一杯です。
大きくなる前に除草しておきたいのですが、小さいと摘まみにくいこともありまして厄介です。

お昼のちゅ~るを出し損ねました。
晩ゴハンに金缶とちゅ~るの混合を出してみたのですが、なんとも不気味なゴハンになってしまいました。
ちょっと口を付けただけだったのですが、しばらくして食べてくれました。
98dd8565.jpg

薬を混ぜているので食べてくれないと困ってしまいます。

間引き菜のお浸しは美味しくありませんでした。ダシがへたっぴだったものと思われます。
浅漬けのほうがよかったかな?