布団にふうちゃん。
6169899e.jpg

うぅ・・・まだ七時前です。
外は雨です。今日の予定はありません。
ふうちゃんのゴハンを補充してトイレ掃除。

も少し寝るとしますか・・・
ふう「ボクも寝よっと」
351dcb09.jpg


                         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝過ごしました。十一時です。
ふうちゃん、いつまで寝てる!
ふう「よく言うよ」
e39dcedb.jpg


さて、買い物、買い物。
玄関を出ると、ポーチに糞や泥が落ちています。
66400c31.jpg

先週あたりからツバメが飛び交っています。
巣の様子を見に来たようです。

玄関前に巣が二つあります。
fc5ad716.jpg

①が先にできました。②は少し遅れてできました。
両方を同時に使うことはありませんで、昨年は②を使いましたがカラスに襲われてしまいました。
空だった①の巣も壊されてしまいました。
カラス除けのテグスを張っていますが防ぎきれませんでした。

最近のネギは硬いので刻みネギを買ってきました。
あ! ひっくり返してしまいました~。
36f18032.jpg

掃除機で吸い込むことに。


遅くなりましたがブラッシング。
1f7231d1.jpg


紐にじゃれています。
06092119.jpg


cc37dc3c.jpg


今日もちゅ~るは完食でした♪

あ、窓のすぐ外にハクセキレイです。
aa8a3016.jpg


枯草を口いっぱいに咥えています。
a93c801c.jpg

巣材にするものと思います。

ぐ~たら過ごしまして。ふうちゃんに晩ゴハン。

郵便ポストにグリンピースと高野豆腐のかきあげが入っていました。
おいしいな♪

今日は夜のほっこりタイムはありません。
fd8d2369.jpg



シュタッ!
534ab4c2.jpg


ふうちゃんはキッチンベッドへ。
7fbc0d65.jpg


0bd0c95b.jpg