昨夜のふうちゃん。
毎晩日付が変わるころに椅子から降りてコンコロリンです。
夜ころりん

夜コロリンアップ
もう寝ようや。

あ、傍らに侍ってくれます。
傍で
すぐ寝るのはもったいないな。しばらく「むふふ」気分を味わらせてもらいます。


ふうちゃんが立ち去ったところで、まるは布団に入りました。
ザックザック・・・・
あ、トイレですね。トイレ掃除はあしたの朝にしよう・・・・
ふうちゃんはふにゃ~ふにゃ~とトイレ掃除の要求鳴きをしていましたが・・・・
まるに無視されると、ドドドドッ・・・ゴットン(キャリーが倒れる音)
※う~ん・・・多分布団に飛び乗って来るぞ。シッコの雫が顔に落ちたたらイヤだな・・・
ドスッ!
布団
はは~やっぱり。
雫はかかりませんでした。


おはよう。
ふう「また寝坊して!」
ふう「また寝坊」
まあまあ・・・

スズメ食堂は連日にぎわっています。
古米がなくなり新米を撒いていましたが、もったいないしバチが当たりますね・・・
前日のお供えのゴハンを置いてみることにしました。
スズメ食堂
戸惑っていましたがついばみ始めました。
塊は食べにくそうですがいつの間にか完食していました。


HCへ洗浄機に使う耐圧ホースを買いに行ってきました。
連休のHCは野菜苗がたくさん並んで大混雑でした。

おやつですよ。
ちゅ~る

ここ数日玄関ドアを開けるとツバメが飛び立ちます。
どうやら抱卵中のようで糞がたくさん落ちています。
ツバメ
最近はドアの真上に営巣するようになりました。右コーナーの巣は築11年になります。
糞受けを置きました。
室内へ入る際、糞受けを都合のいい位置に置くことができません。ドアは極力開けないようにします。

今日の午後から雨予報でしたが、降り出したのは夕方になってからでした。
庭の草引きをすれば良かったな・・・

夜中に備えるふうちゃんです。
夜中に備えて一寝入り