昨夜のふうちゃん。
ふう「今日からココで寝る」
2f1b6fab.jpg


朝、まるがほんのちょっとだけ寝坊すると、ふうちゃんがひなたぼっこから出てきました。
3663171c.jpg


あ、また窓辺へ・・・
61930dd1.jpg


うんこら・・・
29496cd7.jpg


しょっと。
88f900db.jpg


あ~ら恥ずかし。失敗して落ちてしまいました。
ふう「見てた?」
d945d338.jpg

はい、しっかり。

ふう「カッコ悪かったなぁ」
245cea7e.jpg


ブラッシングを済ませ、新聞の邪魔をして・・・
09671b4a.jpg


ふう「退屈だ~」
6231f0f1.jpg


ではコレで・・・
30f470b4.jpg


00265fe3.jpg


82dcd2f4.jpg


cff9545d.jpg

なかなかいいノリでした。

秋冬野菜の種蒔きが迫っています。庭の畑の準備をしておかないといけません。

草の根をレーキで掻きだしてざっと畝立てをしました。
e9789834.jpg

牛糞堆肥・石灰・化成肥料を混ぜこんでからきれいに整えます。
汗びっしょりになりました。

イトコからお米を取りにおいでと電話がありました。
稲刈りは進行形ですが、精米までにはまだ時間がかかるので、ツナギの古米をあげるということです。
ふうちゃん、出かけて来るヨ。ゴハンは帰ってからにしますよ。
2a4f978b.jpg



久しぶりの畑です。
4437b6eb.jpg

あ~また草が伸びてきました。

枝豆は莢が膨らんでいます。風で大分ゆすられたようです。
fdbbf435.jpg


黒豆は小さいな・・・
cbbdad07.jpg


開花中で莢はまだまだです。
d58d46da.jpg


ショウガは80株も植えたのに・・・
2883a7c7.jpg


マシなのはわずかです。
6c8ab202.jpg

せめて種用に10キロくらいは収獲したいな。

イトコにお米をいただきました。
まる「サツマイモの様子を見て来る」
イトコ「もう暗いよ」
フラッシュがあります。
パシャ!
fc7e37bc.jpg

あ~いとこは顔を隠してしまいました。美人さんなのに・・・
まる「さっき猫さんがいた」
イトコ「少し前から見かけるようになった。作業場に干していた煮干しを食べられたし、食べ物のトレーを齧ってガシガシにしてる。」
まる「可哀そうに。まだ子猫じゃないかな?誰かが捨てていったのかもしれないですね。生きるのに必死なのですよ。」
田舎なので小屋などのねぐらはいくらでもありますが、食べ物がありません。う~ん・・・・・

とりあえずサツマイモの様子です。わかりにくいですが大分茂ってきました。
a2ce275d.jpg


陽が短くなりました。
帰宅してふうちゃんの晩ゴハン。
ゴハンをササッと済ませて潜り込みました。今日もココかな?
04d70d86.jpg


先日の3匹の子猫といい、今日見かけた猫さんといい、なんか猫神様に試されているみたいです。
まるは甲斐性がありません。