おはようさん。
おはよう

さ、お席へどうぞ。
お席へどうぞ

なかなか来ませんでしたが、やっと来てくれました。
来ました

始めますよ。
ブラッシング①

グリグリ~。
グリグリ~

わしっ!
ホールド

あれま~嬉しいぞ♪
ふう「へへへ・・父ちゃんは他愛もないな」
サービスですよ

雨が強くなってきました。
昨日のサツマイモ植え付けは大正解になりました。
木々が鬱蒼としてきました。ちょっとすかしてやらんといけません。
雨で鬱蒼

あっヒヨドリがイチゴを食べています。
ヒヨドリ
これは想定内。囮なのでヒヨドリ君の食べ放題です。

小降りになったところで庭へ出てみます。
ホワイトクリスマスが開花。
ホワイトクリスマス

ゴールドバニー。全然大きくなりませんでミニバラのようです。
ゴールドバニー

サボテンの白檀が咲きました。地味なサボテンですが、きれいな花が次々に咲くので気に入っています。
白檀

トマトの着果は良好です。
トマト着果


ふうちゃんタワーへ。
タワー

ガリガリ・・・・
タワー②

ガシッ!
タワー③ガキっ

今日はテレビ囲碁の日です。
テレビ①

あらら、寝てしまいました。
テレビ②寝てる


草刈り機の分解点検をしようとしましたが、泥がこびりついてネジ穴にもこってりとついています。
まずはドロ落しから。
草刈り機

どうもココからモーター部に水やドロが入り込んだような気がします。
草刈り機②
掃除中に一度だけ動きました。接触不良かな?
乾いてから分解点検です。

今日は晩ゴハンをきちんと食べてくれました。
夜のお澄まし。
夜のお澄まし

ちょっと遊んであげようか・・・ジャラシをフリフリ~。
ふう「いらん」
行ってしまった
行ってしまいました~。

失意のまるがうつぶせに倒れ込むと・・・背中に乗ってきました(うまく撮れた)
背中乗っかり
爪を研いではいけません。