ふう「朝ですよ~」
カメラを構える前に、あっちを向いてしまいました。
48fc53ea.jpg


四日間降り続いた雨がやっと上がりました。
当分良い天気がつづくとのことです。
ふうちゃんは既に待機中。
73ec74ca.jpg


ブラッシングですよ。こっちへおいで。
ふう「よっこい・・・・」
204b0ae1.jpg


ふう「しょ!」
1e780bcc.jpg


こっちこっち。
1b41d2e9.jpg



さっさかさ~っと済ませました。
e31bd75a.jpg


あっコラコラ。
5b6b835b.jpg



ふう「ふぅ・・・」
9e8c3e2d.jpg


ふう「ん~・・・」
72bb9fd4.jpg


ふう「あ゛~っ!」
fbe80b44.jpg


なぜか固まってしまいました。
75c8b1c8.jpg


気温が上がってきたので、トマト苗を外へ出し、陽に当てます。
少量の化成肥料を施します。
518c3ff5.jpg


久しぶりに水をたっぷりやれました。
5f77a2ce.jpg


箱があくと、すかさずふうちゃん。
44b211b2.jpg



今日から高校野球が始まりました。
まるは通常放送のほうがいいのですが・・・
添い寝でのんびり。
58a8e405.jpg


顔を洗っていますよ。
3f8780a2.jpg



4d395d8d.jpg



89483b66.jpg

うほほ♪のひとときでした。

午後はずっと日向ぼっこ。
409f5e0c.jpg


イチゴにマルチをします。
マルチの端を埋め込む溝を掘りまして、マルチを被せます。
28bb4697.jpg


手探りで苗を探し、ビニールをカッターでカットし、苗を引っ張り出します。
あまりきれいに張れませんでしたが、端を埋め込んで完成です。畝は中央を高くして水が溜まらないようにしています。
fefba094.jpg

品種は「章姫」のはずです。
苗が貧弱で小さかったため、25cm間隔で植えつけています。
良い実は期待薄です~。